FC2ブログ
ダーツライブ名 p(^^)q ヨッスィ-!!です。 大阪のサラリーマン・子持ち・体重100K ダーツァーです!! 見かけたら一声掛けてくださいねー!!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人になってからダーツを始めるまで、初対面の人とじゃんけんをする機会というのは、ほとんどなかった。
会社に入ってから、転勤で東京・新潟にも住んでいたのだが、じゃんけんで困った記憶がない。
出張でいろんな土地のダーツバーに行き、まずじゃんけんをするとタイミングが合わない。
”あいこ”などが混ざると、グダグダになる。
”あいこ”のたびに「最初はグー」が入るとこもあった。福岡だったかな?広島かな?

私の感覚としては「最初はグー」から「じゃんけんほい」までの、間が大阪が一番短いのではないかと思う。

「最初はグー」は志村けんが作ったことも知らない世代も結構いることに驚く。

ちなみに、私が子供の頃は、「じゃ~い~け~ん~で~ほ~い」・・・ゆっくりめで節が付く。
文字では、大阪風の音程が伝えにくいのだが・・・・・(ドレミでいうとどんなかな?)

話は変わるがもう一つタイミングが合わないものがある。
私=関西人
妻=東京
二人で重いものを持つときの掛け声である。
私「いっせぇーのーでぇー」
妻「いっせぇーのーせ!」

私は「いっせぇーのーでぇー」のあと一拍おいて力を入れる。
妻は「いっせぇーのーせ!」の「せ!」の声と同時に力を入れる。
(文字で伝わるかな?)

結婚当初、引越しのときタイミングが全く合わなかったが、今では妻が関西風になった。

スポンサーサイト

【2007/09/12 17:51】 | ダーツ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。