FC2ブログ
ダーツライブ名 p(^^)q ヨッスィ-!!です。 大阪のサラリーマン・子持ち・体重100K ダーツァーです!! 見かけたら一声掛けてくださいねー!!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭のハゲ

私の頭の左後ろに大きめのハゲがあります。
私が生まれてくるときにできた傷によるものです。

小学校の頃は、同級生にからかわれたり。
中学生の時には、担任から円形脱毛症かと心配されて、職員室に呼ばれたり。
また、思春期の頃は頭が気になり髪型に気を使ったり、部分カツラをつけたり。

私が生まれてくるときかなり難産だったらしく、なかなか出てこれませんでした。
今ならすぐに帝王切開などいろいろあるのだと思いますが、なにせ37年前のことです。

母子共に危ない状況になり、医師が父に対し、母の命か私の命どちらかの選択を迫られたそうです。
父は母の命を選択し、私は仮死状態でこの世に生まれたそうです。

頭の傷はそのときのものです。

母は意識不明ではあったのものの命に別状はなかったのですが、私は危なかったそうです。
父は医師から一晩もつかどうかと言われ、
その後も次々と
「3ヶ月もつかどうか」
「目が見えるかどうか分かりません」
「耳が聞こえるかどうか」
「脳障害が残るかもしれない」
「首が曲がっていて元に戻らないかも」
などなど。
当時の父は余計な心配をかけぬよう母にもあまり詳しく話していなかったそうです。

私は父からそのときの話をあまり詳しく聞いたことがありません。
父も話したくないのかも知れません。

私が子供の頃、毎年、正月に里帰りすると必ず祖母から当時の話を聞かされました。

昨日で私も37歳。2人の息子を持つ父親となり、
当時27歳であった父の思いが少し分かるような気がします。(いや、そのような経験をしたことのない私には分からないのかも)

今では、頭のハゲにも愛着が湧いてきています。

昨日、母からメール「誕生日おめでとう。」

この歳になって恥ずかしいのですが、「ありがとう」と電話しておきました。
・・・・・父とは話をしていません。男はあかんなぁ。・・・・・
スポンサーサイト

【2007/02/05 13:01】 | 未分類
トラックバック(0) |


M's MATSUI
ええ話ですな^^

それにしても健康に大きく育ちすぎましたね!!

お互い今日の試合頑張りましょう!!!


かっちゃん
誕生日だったんですね!
おめでとうございます!!
あと連絡遅くなったんですが、足は完治とまでは
いきませんがダーツはできます。
またよろしくお願いします!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ええ話ですな^^

それにしても健康に大きく育ちすぎましたね!!

お互い今日の試合頑張りましょう!!!
2007/02/05(Mon) 14:36 | URL  | M's MATSUI #-[ 編集]
誕生日だったんですね!
おめでとうございます!!
あと連絡遅くなったんですが、足は完治とまでは
いきませんがダーツはできます。
またよろしくお願いします!
2007/02/05(Mon) 20:22 | URL  | かっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。